チャリ初ドラ(遅
2005年1月17日 フォーラム行くとさかもってぃーがいてダベっているとなぜか資産家が登場。あれ?君センター試験終わったばかりだけど二次の勉強は?聞くところによると昨日もいたらしい。野郎・・・そしてミウラ君も来て4ドラチーム。さかもってぃー、おいら、ミウラ君、資産家の順。
1パック目は陽星、肉体の奪取、苔の神、来世への旅くらいしかないパック。当然陽星。2手目はレア抜けで肉体の奪取と苦痛の神がいたので後者。すると3手目にグリードと希望の盗人が・・・仕方なく後者をとり、白黒へ向かう。しかし白の出が悪く、黒の生物をちまちまとって終了。2パック目は兜蛾、X点ドレイン、肉体の奪取、血の儀式とあって兜蛾を。3手目にグリードが流れてきていい感じ。その後プロパガンダや古の法の神など白を強化して終了。3パック目でブレマスやダンスをとって白黒の微妙なデッキができる。
陽星×1
骨齧り×1
虚飾の道の神×1
呪われた浪人×1
狐の裂け目歩き×1
鼠の浪人×1
欠け月の神×1
狐の刃遣い×1
希望の盗人×1
兜蛾×1
古の法の神×1
黒ずべら×1
献身的な兵士×1
灯篭の神×1
影の舞い×1
貪る強欲×1
肉体の奪取×1
手の檻×1
亡霊の牢獄×1
天鎖×1
目覚めの悪夢×1
来世への旅×1
不退転の意思×1
平地×9
沼×8
でミウラ君に負けてさかもってぃーに勝って1−1。資産家が2勝してチーム勝ち。新年初ドラは微妙な感じでした。
Mark of Sakiko (1)(緑)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
エンチャントされているクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その値に等しい点数の(緑)をあなたのマナ・プールに加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない」
Illus.??? (???/165)
よくわからんが使えんだろう。
Walker of Secret Ways (2)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
(1)(青):あなたがコントロールする忍者(Ninja)1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間にしかプレイできない。
?/?
Illus.??? (???/165)
こいつの攻撃が通ってもうれしくないけど、突然出てきて忍者を守る渋いやつ?でも微妙・・・
Sakiko, Mother of Summer ?
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・? Betrayers of Kamigawa,レア
?
?/?
Illus.??? (???/165)
なんもわからないのにレビューしようが・・・
Minamo’s Meddling (2)(青)(青)
インスタント Betrayers of Kamigawa,コモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは自分の手札を公開し、この呪文に連繋されたカードと同じ名前の各カードを捨てる。
Illus.??? (???/165)
なんか結局何が起こるのかわかりづらい日本語ですが、うん、まぁわかりません。
Flames of the Blood Hand (2)(赤)
インスタント Betrayers of Kamigawa,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。Flames of the Blood Handは、そのプレイヤーに4点のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。このターン、プレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。
Illus.??? (???/165)
白パルにスタックしてぶちこむとか。でも手札に戻るから意味ないな・・・
Chisei, Heart of Oceans (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かない限り、Chisei, Heart of Oceansを生け贄に捧げる。
4/4
Illus.??? (32/165)
ミラディンの核で生かすなど案はあるだろうけど、結局使わんのだろうな・・・薬瓶親和にぶち込んでみる、とか?
Cunning Bandit / 狡猾な山賊 (1)(赤)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは狡猾な山賊の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、狡猾な山賊の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたはそれを反転してもよい。
2/2
Azamuki, Treachery Incarnate / 背信の化身、痣矛奇
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
背信の化身、痣矛奇から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのコントロールを得る。
5/2
Illus.Paolo Parente (99/165)
赤の反転・気シリーズ。まぁ反転したらゲームにならなそうなのはわかる。
Hundred-Talon Strike (白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
連繋(秘儀) ― あなたがコントロールする、アンタップ状態の白のクリーチャーを1体タップする。
Illus.Matt Cavotta (8/165)
また白の軽いコンバットトリック。連繋コストにマナがいらないので突然連繋されてビビりそう。
Terashi’s Verdict (1)(白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
パワーが3以下の攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Illus.??? (???/165)
まぁドラフトでは強いわな。
Slumbering Tora (3)
アーティファクト Betrayers of Kamigawa,レア
(2),スピリット(Spirit)・カードか秘儀(Arcane)カードを1枚捨てる:Slumbering Toraは、ターン終了時までX/Xのアーティファクト・クリーチャーになる。Xは、捨てられたカードの点数で見たマナ・コストである。
Illus.??? (???/165)
まぁ使えんでしょ。
1パック目は陽星、肉体の奪取、苔の神、来世への旅くらいしかないパック。当然陽星。2手目はレア抜けで肉体の奪取と苦痛の神がいたので後者。すると3手目にグリードと希望の盗人が・・・仕方なく後者をとり、白黒へ向かう。しかし白の出が悪く、黒の生物をちまちまとって終了。2パック目は兜蛾、X点ドレイン、肉体の奪取、血の儀式とあって兜蛾を。3手目にグリードが流れてきていい感じ。その後プロパガンダや古の法の神など白を強化して終了。3パック目でブレマスやダンスをとって白黒の微妙なデッキができる。
陽星×1
骨齧り×1
虚飾の道の神×1
呪われた浪人×1
狐の裂け目歩き×1
鼠の浪人×1
欠け月の神×1
狐の刃遣い×1
希望の盗人×1
兜蛾×1
古の法の神×1
黒ずべら×1
献身的な兵士×1
灯篭の神×1
影の舞い×1
貪る強欲×1
肉体の奪取×1
手の檻×1
亡霊の牢獄×1
天鎖×1
目覚めの悪夢×1
来世への旅×1
不退転の意思×1
平地×9
沼×8
でミウラ君に負けてさかもってぃーに勝って1−1。資産家が2勝してチーム勝ち。新年初ドラは微妙な感じでした。
Mark of Sakiko (1)(緑)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
エンチャントされているクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その値に等しい点数の(緑)をあなたのマナ・プールに加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない」
Illus.??? (???/165)
よくわからんが使えんだろう。
Walker of Secret Ways (2)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
(1)(青):あなたがコントロールする忍者(Ninja)1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間にしかプレイできない。
?/?
Illus.??? (???/165)
こいつの攻撃が通ってもうれしくないけど、突然出てきて忍者を守る渋いやつ?でも微妙・・・
Sakiko, Mother of Summer ?
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・? Betrayers of Kamigawa,レア
?
?/?
Illus.??? (???/165)
なんもわからないのにレビューしようが・・・
Minamo’s Meddling (2)(青)(青)
インスタント Betrayers of Kamigawa,コモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは自分の手札を公開し、この呪文に連繋されたカードと同じ名前の各カードを捨てる。
Illus.??? (???/165)
なんか結局何が起こるのかわかりづらい日本語ですが、うん、まぁわかりません。
Flames of the Blood Hand (2)(赤)
インスタント Betrayers of Kamigawa,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。Flames of the Blood Handは、そのプレイヤーに4点のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。このターン、プレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。
Illus.??? (???/165)
白パルにスタックしてぶちこむとか。でも手札に戻るから意味ないな・・・
Chisei, Heart of Oceans (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かない限り、Chisei, Heart of Oceansを生け贄に捧げる。
4/4
Illus.??? (32/165)
ミラディンの核で生かすなど案はあるだろうけど、結局使わんのだろうな・・・薬瓶親和にぶち込んでみる、とか?
Cunning Bandit / 狡猾な山賊 (1)(赤)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは狡猾な山賊の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、狡猾な山賊の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたはそれを反転してもよい。
2/2
Azamuki, Treachery Incarnate / 背信の化身、痣矛奇
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
背信の化身、痣矛奇から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのコントロールを得る。
5/2
Illus.Paolo Parente (99/165)
赤の反転・気シリーズ。まぁ反転したらゲームにならなそうなのはわかる。
Hundred-Talon Strike (白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
連繋(秘儀) ― あなたがコントロールする、アンタップ状態の白のクリーチャーを1体タップする。
Illus.Matt Cavotta (8/165)
また白の軽いコンバットトリック。連繋コストにマナがいらないので突然連繋されてビビりそう。
Terashi’s Verdict (1)(白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
パワーが3以下の攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Illus.??? (???/165)
まぁドラフトでは強いわな。
Slumbering Tora (3)
アーティファクト Betrayers of Kamigawa,レア
(2),スピリット(Spirit)・カードか秘儀(Arcane)カードを1枚捨てる:Slumbering Toraは、ターン終了時までX/Xのアーティファクト・クリーチャーになる。Xは、捨てられたカードの点数で見たマナ・コストである。
Illus.??? (???/165)
まぁ使えんでしょ。
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