自転車(3)
2004年10月31日 これって一日に何度も書けるのか。
なお昨日のシールドプールは黒以外どこをどう使っても勝ち組デッキになることがわかりました。つまり私は30分かけて最弱デッキを作り上げてしまったわけです(´・ω・`)
さて、続き。PTQリムーブ後、サイドイベントのドラフトに参加。
1パック目あけると《沈黙の預言者、ウヨウ/Uyo, Silent Prophet(CHK)》がいて、《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage(CHK)》と《手の檻/Cage of Hands(CHK)》を流しながら当然ゲトー。さらに《伝承の語り部/Teller of Tales(CHK)》、《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》、《肉体の奪取/Rend Flesh(CHK)》と取り以後緑が薄かったので青黒路線に走る。後半《消耗の渦/Consuming Vortex(CHK)》と《川の水神/River Kaijin(CHK)》との二択で前者を取り、これがのちに響くことになる。
2パック目はめぼしいものがなく《内臓捻りの鬼/Gutwrencher Oni(CHK)》。2手目は《空民の鏡守り/Soratami Mirror-Guard(CHK)》を流しながらも《山伏の炎/Yamabushi’s Flame(CHK)》をとり、少し青の出が薄かったが黒の軽量生物と《貪る強欲/Devouring Greed(CHK)》を取っておく。
3パック目は初手《嵐の種父/Sire of the Storm(CHK)》。すると3手目《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》。(゜д゜)ウマーと思っていると4手目《鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber(CHK)》。???なんだか気味が悪くなりながらも次は普通に青ずべら。よかった・・・
そして流れてくる《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》と《蛾乗りの侍/Mothrider Samurai(CHK)》
もはや訳がわからない。かといってどうしようもなく《独楽》を取る。
さらに流れてくる《伝承の語り部/Teller of Tales(CHK)》と《木霊の力/Kodama’s Might(CHK)》
え?卓には緑も青も白もいないんですか?全員赤黒ですかそうですか。ってそんなことあるわけねーだろ!なんだこのドラフトは!
仕方なく(嬉しいけど)前者を取り自分のデッキを最大限強化する。そして因果応報、デッキに入るカードが多すぎる事実に苦しむのだった・・・そしてこんなデッキができた。
<クリーチャー>×13
《沈黙の預言者、ウヨウ/Uyo, Silent Prophet(CHK)》×1
《嵐の種父/Sire of the Storm(CHK)》×1
《伝承の語り部/Teller of Tales(CHK)》×3
《内臓捻りの鬼/Gutwrencher Oni(CHK)》×1
《つぶやく神/Gibbering Kami(CHK)》×1
《空民の雨刻み/Soratami Rainshaper(CHK)》×1
《空民の雲乗り/Soratami Cloudskater(CHK)》×2
《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》×1
《鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber(CHK)》×1
《浮き夢のずべら/Floating-Dream Zubera(CHK)》×1
<スペルorアーティファクト>×11
《引き込み/Pull Under(CHK)》×1
《洞察力の花弁/Petals of Insight(CHK)》×1
《秘教の抑制/Mystic Restraints(CHK)》×2
《肉体の奪取/Rend Flesh(CHK)》×1
《山伏の炎/Yamabushi’s Flame(CHK)》×1
《密の反抗/Hisoka’s Defiance(CHK)》×1
《魂無き蘇生/Soulless Revival(CHK)》×1
《消耗の渦/Consuming Vortex(CHK)》×2
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》×1
<土地>×18
《島/Island(CHK)》×9
《沼/Swamp(CHK)》×6
《山/Mountain(CHK)》×3
そんなに黒を濃くできないので《血塗られた悪姥/Wicked Akuba(CHK)》やその他黒の軽量生物をはずした結果、ぽっかり開く3、4マナ圏。せめて《内臓ねじりの鬼》くらいは《ねじれた鏡映の神/Kami of Twisted Reflection(CHK)》にでもするべきだったか・・・?そして《貪る強欲/Devouring Greed(CHK)》も入らない罠。
第一回戦 VS白黒タッチ青 1−2
一戦目 相手が沼しか引かない上枚数も少ない。gg。
二戦目 《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat(CHK)》が止まらず苦しむがバウンス+ウヨウに賭けゲームを続ける。が《兜蛾/Kabuto Moth(CHK)》が追加され、相手にバウンスを打たれgg。
三戦目 先攻島2枚でGoするも土地を引かずgg。
あの面子、このデッキで一回戦負けって・・・シールドの方ははっきり原因がわかるもののドラフトはちょっとなぁ・・・1パック目の時点では《川の水神/River Kaijin(CHK)》に二度と出会わないとは思いもしないわけで、それならAソートよりCソート取るよ・・・はぁ、リミテッドのレーティングは原点かな・・・
「スカイクロラ」読了。雰囲気は非常にいいけどそれだけ、みたいな。
なお昨日のシールドプールは黒以外どこをどう使っても勝ち組デッキになることがわかりました。つまり私は30分かけて最弱デッキを作り上げてしまったわけです(´・ω・`)
さて、続き。PTQリムーブ後、サイドイベントのドラフトに参加。
1パック目あけると《沈黙の預言者、ウヨウ/Uyo, Silent Prophet(CHK)》がいて、《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage(CHK)》と《手の檻/Cage of Hands(CHK)》を流しながら当然ゲトー。さらに《伝承の語り部/Teller of Tales(CHK)》、《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》、《肉体の奪取/Rend Flesh(CHK)》と取り以後緑が薄かったので青黒路線に走る。後半《消耗の渦/Consuming Vortex(CHK)》と《川の水神/River Kaijin(CHK)》との二択で前者を取り、これがのちに響くことになる。
2パック目はめぼしいものがなく《内臓捻りの鬼/Gutwrencher Oni(CHK)》。2手目は《空民の鏡守り/Soratami Mirror-Guard(CHK)》を流しながらも《山伏の炎/Yamabushi’s Flame(CHK)》をとり、少し青の出が薄かったが黒の軽量生物と《貪る強欲/Devouring Greed(CHK)》を取っておく。
3パック目は初手《嵐の種父/Sire of the Storm(CHK)》。すると3手目《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》。(゜д゜)ウマーと思っていると4手目《鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber(CHK)》。???なんだか気味が悪くなりながらも次は普通に青ずべら。よかった・・・
そして流れてくる《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》と《蛾乗りの侍/Mothrider Samurai(CHK)》
もはや訳がわからない。かといってどうしようもなく《独楽》を取る。
さらに流れてくる《伝承の語り部/Teller of Tales(CHK)》と《木霊の力/Kodama’s Might(CHK)》
え?卓には緑も青も白もいないんですか?全員赤黒ですかそうですか。ってそんなことあるわけねーだろ!なんだこのドラフトは!
仕方なく(嬉しいけど)前者を取り自分のデッキを最大限強化する。そして因果応報、デッキに入るカードが多すぎる事実に苦しむのだった・・・そしてこんなデッキができた。
<クリーチャー>×13
《沈黙の預言者、ウヨウ/Uyo, Silent Prophet(CHK)》×1
《嵐の種父/Sire of the Storm(CHK)》×1
《伝承の語り部/Teller of Tales(CHK)》×3
《内臓捻りの鬼/Gutwrencher Oni(CHK)》×1
《つぶやく神/Gibbering Kami(CHK)》×1
《空民の雨刻み/Soratami Rainshaper(CHK)》×1
《空民の雲乗り/Soratami Cloudskater(CHK)》×2
《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》×1
《鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber(CHK)》×1
《浮き夢のずべら/Floating-Dream Zubera(CHK)》×1
<スペルorアーティファクト>×11
《引き込み/Pull Under(CHK)》×1
《洞察力の花弁/Petals of Insight(CHK)》×1
《秘教の抑制/Mystic Restraints(CHK)》×2
《肉体の奪取/Rend Flesh(CHK)》×1
《山伏の炎/Yamabushi’s Flame(CHK)》×1
《密の反抗/Hisoka’s Defiance(CHK)》×1
《魂無き蘇生/Soulless Revival(CHK)》×1
《消耗の渦/Consuming Vortex(CHK)》×2
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》×1
<土地>×18
《島/Island(CHK)》×9
《沼/Swamp(CHK)》×6
《山/Mountain(CHK)》×3
そんなに黒を濃くできないので《血塗られた悪姥/Wicked Akuba(CHK)》やその他黒の軽量生物をはずした結果、ぽっかり開く3、4マナ圏。せめて《内臓ねじりの鬼》くらいは《ねじれた鏡映の神/Kami of Twisted Reflection(CHK)》にでもするべきだったか・・・?そして《貪る強欲/Devouring Greed(CHK)》も入らない罠。
第一回戦 VS白黒タッチ青 1−2
一戦目 相手が沼しか引かない上枚数も少ない。gg。
二戦目 《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat(CHK)》が止まらず苦しむがバウンス+ウヨウに賭けゲームを続ける。が《兜蛾/Kabuto Moth(CHK)》が追加され、相手にバウンスを打たれgg。
三戦目 先攻島2枚でGoするも土地を引かずgg。
あの面子、このデッキで一回戦負けって・・・シールドの方ははっきり原因がわかるもののドラフトはちょっとなぁ・・・1パック目の時点では《川の水神/River Kaijin(CHK)》に二度と出会わないとは思いもしないわけで、それならAソートよりCソート取るよ・・・はぁ、リミテッドのレーティングは原点かな・・・
「スカイクロラ」読了。雰囲気は非常にいいけどそれだけ、みたいな。
コメント